2013.11.19

「いつか見た夢のつづきを」 のちょっとした解説
おもいっきりネタバレがあるので、大丈夫な方だけ反転させてください。



Refrainをプレイしたことがある方はもうお気づきだとは思いますが
主人公と恭介は最初に虚無の世界で出会い惹かれあって恋に落ちます。
ですが、自分はもう助からないと知っていた恭介は何も知らない主人公に対し
別れ際に、現実世界で悲しむことがないようにと記憶を消してしまいます。
で、TRUEエンド後に恭介は現実にもどってくるも、当然主人公は恭介とのことは覚えていません
でも恭介は主人公のことを憶えていてもう一度逢いに。
というような感じになってます。解説しなきゃ分からないどころか
解説してる自分でも良く分からないような小説で申し訳ないです←


この話はお題メーカーさんから「月曜日」「図書館」「未練」をテーマにした恭介のお話。
ということで図書館を図書室に変えましたが、お題を使わせて頂きました。

 
 
inserted by FC2 system